今週末は少し大人しくしていましょうかね

新型コロナヴィールスの影響で神奈川県知事からも、今週末の不要不急の外出自粛要請が発せられました。「いや、オレ(ワタシ)に取ってカイトボードは必要かつ火急なんだよ!! 」という皆さんのお気持ちはよぉく判ります! だって、僕も吹きそうだったら静岡に脱出して乗ろうと思ってましたから! でも、そこは天気の神様も慮ってくれたようで、幸い今週末の天気は、ややカイトに不向きです。

今日は通過した前線の影響で北風の影響が強く、予測モデルによっては沼津に南が入るかもしれませんが、それもやや怪しい感じ。明日はもしかしたら沼津に東風が入るかもしれませんが、雪が降るかもしれない、最高気温一桁の冬に逆戻りの1日。まぁ、無理して出動するほどのものでは無いので、自宅で大人しくしている事をお勧めします。

もしかしたら、明日の予報次第では富士川あたりで講習をするかもしれませんが、少なくとも平塚ビーチパークでカイトをするのは今週末自粛しようと思います(ま、たぶん出来ませんが)。なにせ目立つスポーツなので、今週末がんがん乗っていると悪目立ちすると思いますので…

ご存じのとおり、あんな風のビュービュー吹く中、2mどころじゃない距離を空けて楽しむスポーツだから、スポーツ中に感染を広げる心配は無いので、どうしても乗りたい人は沼津か富士川に行って乗りましょう。また、外出の自粛要請は週末について出されているので、平日に関しては各自の判断で良いと思います。

フランスやイタリア、スペインでは、ビーチでの活動も禁止。違反した人は罰則や拘束もあり得る模様です。それに比べれば、日本のカイトボーダー、ウインドサーファー、SUP、ウイングライダーは大分恵まれているようです。なので、今週末、もしかしたら来週末もかな? くらいは、少なくとも公式なアナウンスが発せられている神奈川県内では大人しくしていましょう。静岡県から新たな発信があれば、その状況も変わってくるかもしれませんが、確かに日本国内で私達が今のペースで暮らしていけるか否かについて、今は重大な局面にある模様です。

そうそう、家から出なくても、少しでもカイトの話題に触れられるよう、Youtube のX-FLYチャンネルで動画をたくさん配信しています。いろいろな話題について触れているので、良かったらバックナンバーまでブラウズして興味のある話題があったら見てみてください。宜しければチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCIXVN_1wcWeTw6BlLmEblAg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です