なんだかんだで、まるでダメってわけでもありませんでした。

前線が完全に関東にかかってまるで吹かないと予測されたこの週末ですが、意外やストレスが残るものの吹かなかったわけでもありませんでした。

土曜は普通に平塚でやや東寄りの南風。海に出るのはしんどいものの、エクスプローアで体験講習をするには不自由ない2〜3mの風が吹き続け、2時頃には1時間くらい最大サイズジャストでアップウインドが取れそうなところまで上がりました。夕方一瞬カタリスト10&136×41のTTで、ややアップを取るには足らないくらいまでの風が入ったものの、急いでしたくしなおして講習生が水に入ったところで終了…… ややストレスフルな一日でした。

日曜は、もう完全にダメだろうとお持ったのですが、沼津はそこそこ入るかもと足を伸ばしてみたらなんと12時過ぎの千本到着時点でオンショア7〜8m! ウイングの練習の予定だったので、ワスプV2 4.0とボードを持ってビーチに降りたらなぜかひよひよ。一緒に居たHさんがハイパーリンク9.0&TTで出ても思い切り下って歩いて帰ってくる始末…ウイングを6.0に替えて、何本か出たものの風の割にうねりは大きく小刻みで、なかなか練習するにもしんどいコンディションでした。これ真南で、千本だと少し回り込みっぽい風だったので、17番や27番だったらもっと良い風だったと思います。

さて、今週ですが、木曜の午後に平塚で、金曜土曜に東風で沼津、日曜午後に平塚で南風が吹く予報が出ています。混雑のことを考えたら講習生には土曜の沼津がお勧めかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です