JPKAカイトレーシング第一戦

ちょっとレポートが遅くなりましたが先週末は三重県の津市、阿漕浦で行われたカイトレースの大会の運営お手伝いに行っていました。惨憺たる事前の予報とは裏腹に、土曜はオフショアながら2本、日曜は7本のレースが成立し、カイトレース9本、ウイングフォイル9本、ウイングフォイルオープンクラスも9本のレースが成立する素晴らしいシーズン開幕を迎える事が出来ました。

現地では、運営の方の手は足りている模様だったので、大会本部でレースの実況&解説。これをやると、大会を見に来た地元の人や、選手の連れの家族が楽しくレースを観戦出来るので、なるべくやるようにしています。今回はすぐ脇で優勝選手のお父さんが、Facebookにライブ中継までしてくれました。

https://www.facebook.com/kyouhei.miyoshi.3/videos/1260345801106273

レースや大会って、このコロナ騒動で、本当にひどく痛めつけられてしまったのだけど、他の何物にも代え難く、スポーツを楽しませてくれる要素に溢れています。カイトハイドロフォイルに乗れる事が、もう特殊な事ではなくなった昨今、ちゃんとオープンクラスも用意されているので、是非あなたも大会に参加してみては? 次は9月11~12日、琵琶湖で開催予定です!

さて、話変わって当面の風見通しですが、今週いっぱい、神奈川側はダメだけど、沼津までは南西が入るパターンが続く模様。今日も沼津は昼から午後にかけて良い南西風が吹いているみたいです。週末もなんとか午後から吹きそうなので、ちょっと期待しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です