明日からの飛び石連休

立春を過ぎて、見るからに日は延びて太陽は高くなってきました! 明日からの飛び石連休は日曜を除いて海主体で動こうと思うので冬眠していた皆さんも動き出してみては?
明日は北が良い感じで入りそうなので、富津に行きます。10時現地入りくらいの感じかな? 昼から落ちる予報モデルもあるので、あまり遅く到着にしない方が良かろうかと。中日の12日はこれはダメ! たぶん、どこも吹かない予報。美ヶ原の2000mですら2mくらいの予測だから、ここは大人しく他の事をした方が良さそう。

土曜はサーマルで午後から南西が期待出来そうなので、平塚に出動。日曜も同様に南風ですが、ここは予約が入っているので、霧ヶ峰で日帰りスノーカイトの予定です。

2/11 本日富津には10時前に到着。風は6〜8mくらいの北風。ウイングフォイルの練習目的だったので、ワスプ4でスタート。そのうちタッキーが着いてエンデューロV2 9.0で合流。二人で(と言ってもカイトとウイングなので、走っている海域は全然違うのですが…)乗りましたが、13時過ぎに風が落ちたので終了。引き上げる頃また上がって来ましたが、そのまま帰宅しました。最後にエンデューロV2 12.0で少し乗ったけど、すぐに風が落ちて終了。もう少しカイトの練習をしたかった。

ちなみに気になる気温は昨季から採用のフードつきフルスーツのお陰で、全然平気。クラッシュしても水に浸かっていても今日ぐらいの気温水温だったら全然平気です。フード付きホントに強力です。

なお、週末ですが、土曜の予報が下方修正。日曜の午後に良い南風が吹きそうですね! スノーカイトの講習がキャンセルになったので、平塚に出動する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です