新製品テスト!

すみません、忙しさにかまけてブログの更新をさぼりまくってしまいました!
先日水曜に沼津の東風に期待して講習&アルファV2、ワスプV2 6.0のテストに行ってきました。気圧配置的にはイマイチだったので、不安を覚えつつ10時半くらいに現地入りしたら不安的中のオフショア…伊豆半島の各種指標も全てネガティブで、これは外したか? と思いつつ、オフでも出来るウイングフォイルの強みでワスプを試しつつ、待っているとようやく午後2時頃から素直な東風が入り始め、5時前に終了するまで5〜6mの安定した東風が吹き続けました。

リーディングエッジの描く綺麗なカーブに注目!

まず、アルファV2ですが、最小パーツそれぞれ自体がカーブを描くコンティニュアス・カーブド・リーディング・エッジのため、とにかくリーディング・エッジが綺麗! デモカイトが10しか無かったのでアンダーながら飛ばして無理矢理走ってみましたが、軽量ならではの失速特製はもちろんの事、新たに、全然トレーリング・エッジがばたつかない(12は少しだけばたつく事があるそう)、小さな半径でスムーズにくるくる良く動く旋回性、しっかりと腰のあるパワーなど、ストラットの数を数えなければ、シングルだとは気付かない仕上がり。

痛恨のインスタ360潜水ケース…

ワスプV2 6.0は、見てのとおり白波一つ無い穏やか海面の風で、僕の技量でもきっちり受ける素晴らしい微風性能に感動! て、この画像、インスタ360を潜水ケースに入れて撮ったんだけど、これケースに入れると自撮り棒…というかケースの底面が消せないのね…。はい、防水なのは判っているんで次からは本体のみで撮影しますよ。

悔しい…

良い絵を撮ろうと、表情にまで気を遣ったのに…

今週末は地元ビーチはどこも吹かなそうです。土曜はミスティックの今季モデルの入荷&発送。日曜をどう過ごすかは思案中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です