今週末から11月の見通しについて

すみません、ちょっとブログの書き込みが中断してしまっていました。
先週末は琵琶湖の今季一回限りのレース・シリーズ戦のお手伝いに琵琶湖まで行き、湖岸でレースの実況をしてきました。不安定の風の中、若手の進境が著しく、彼らがオリンピックに出場するためにも、なんとしてでも才能ある女子選手を育てなくてはという思いを新たにしました。

さて、話を関東に戻して今週末〜11月にかけての見通しですが、ここ前後、南北に低気圧を挟み本州が気圧の尾根に乗る、定番の秋の無風配置が続いていました。この流れが今週末、金〜月曜にかけて崩れるので、ちょいとチャンスがあります。
まず、金曜は北風予報。所用で鎌倉に行くので、ついでにウイングフォイルの北風練習ビーチを探してこようかと思っています。
土曜はもしかしたら、沼津で東風が期待出来るかもしれませんが、今のところの見こみでは、富津に足を伸ばした方が無難そう。
日曜は気圧の尾根に乗ってしまうので、また微風予報ですが、高気圧の後面に入るので、少しずれれば南風が期待出来ます。午後から平塚で乗れる予報に変わる可能性ありです。
月曜は、その形がばっちり決まるので、南西予報。特にスクールはありませんが、練習したいので出動予定です。

11月は8日に美ヶ原の柵下ろしボランティア。そしてシーズンはいよいよ冬の風に切り替わり、富津や御前崎に足を伸ばせばご機嫌な一桁サイズ代の風が入る好シーズン入り。冬用ウエットを準備して出動に備えましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です