土曜の27番

ちょっと書き込みが遅くなってしまいましたが、週末の報告を…
土曜は沼津の27番。例年の流れだと、この時期の東風配置はオフに振れやすく、気圧配置が決まっても、かなり眉唾というのが定番だったのですが、どうした事でしょう? 温暖化の影響か、シーズンピークもかくや! という程の好コンディション! 10時過ぎから日没まで、多少の強弱はあるものの、14〜12以上ジャストの東風が吹き続けました。

おかげで、ペッジは日没直前にフォイリングしながらのジャイブを体得、S藤さんは、ノビレなら安定してフォイルで走れるようになりました。ウイングフォイル練習中の僕は、引き続き手こずり続けていますが、そこそこうねった海面で、なんとか立って2~3回パンピング出来ました(先は遠い…)。

実は気候変動もまんざら悪いもんじゃないかも…と思わせるのが、この陽気。全く吹かない秋が無くなった感じですね! 実はこの安定した東風と平行して、例年12月に入らないと入らなかった、平塚の西風も入り始めています。先日の平日も出動したのですが、今週も、今日、月曜と、木曜、そして週末日曜に平塚に西風が入る予報が出ています。ややバイオレントになりがちなので、スモールサイズ必須ですが、今年の秋は退屈することなく、結構吹いてくれるかも…と思っています。


そうそう! 別途メンバーに案内しますが、12月7日に忘年会を計画しています。みんな空けておいてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です