X-fly 掲示板

[13382] 今週末

松永 (2019/08/16 Fri 07:51)

今週末はとりあえず、土曜は台風が日本海にあるので、良い南西風。
ビーチパークに出動予定です。10時に現地入り予定。
波が残るとは思いますが、どうしようも無い大波は収まっているだろうと予想します。
富士川も検討したのですが、この雨で増水が懸念されるので、明日は見送りました。
日曜は今のところ微風予想が出ていますが、台風絡みは結構簡単に予報が変わったりするので、
明日まで様子を見ようと思います。

[13383] Re: 今週末 

松永 (2019/08/18 Sun 08:48)

やはり今日は全くダメそうです。
関東一円見込み薄、午後遅くにもしかしたらハイドロフォイルがやっといけるか? くらいです。
今日は大人しく、他のアクティビティに費やしましょう。
ところで、昨日は湘南海岸で何件の水難事故が有った模様ですね。
近くでは花水でサーファーが意識不明の重体、鵠沼では一名死亡の模様。
サーフィンは波をくぐるのに不自由なので、浮力体を身につけないから、
ボードと離れてしまうと事故になりやすいんですよね。
カイトも浮力体をつけないで、カイトを落としてしまえば、リランチさせるまでは、
短時間、同じような状況に陥ります。
ましてや、カイトやボードを流してしまう可能性も皆無では無いので、
二重三重の予防策を施して臨むようこころがけましょうね!
(ちなみに、僕がベストをつけないで乗っているように見える時は、
クイックドライの内側に着ているか、ハーネスにCO2で膨らむ浮力体を付けています。)

No.13382への返信

title
name
mail
img   JPG GIF PNG 300kb未満
※URLは本文に直接記載してください。自動的にリンクされます。本文内にURLが3つ以上ある場合、本文が英数字のみ、あるいはいかがわしい用語が含まれる場合は受け付けられません。
password
cookie
auth: CAPTCHA Image スパム対策のため上記コードを入力してください。大文字小文字区別しません。有効時間は30分です。投稿時は念のためコードの更新をしてから入力することを推奨します。

記事管理