X-fly 掲示板


[13314] 今週末
 

 松永 (2019/04/05 Fri 15:33)
 
さて、今週末は低気圧が大挙して日本の周辺に居座るので、イマイチ不透明。
明日土曜は、全体にイマイチです。
いけそうなのは、御前崎くらいかな?
でも、その先駿河湾で風がぶつかるのですが、東からの勢力が増して、
ぶつかるポイントがちょいと西にずれるだけで、御前崎もアウトになるので、
遠征は控えておきます。
明日はのんびり過ごすか、ハイドロフォイル乗りだったら、午後から平塚もありでしょう。
僕は午後から平塚で、名前を言ってはいけないあの人(モデル)のテストをしています。
日曜は西風が平塚に届くか否かで変わります。
届く場合は、平塚でスクール、届かない場合は沼津でフリーライドです。
 

 [13315] 本日のビーチパーク 

松永 (2019/04/06 Sat 21:47)
 
 
12時頃到着時点で、風は南2m程度、海を背に歩くと背中に風を感じるかどうか…
実はこれ、ハイドロフォイルで乗れるかの目安にしています。
普通に歩いて、背中に風を感じれば、まず走れます。
でも、このマージナルなコンディションでのテストをしたかったので好都合。
早速あれこれテストしてみることに、ホント、ギリの風で、なんとか走り始められたけど、
少し離れたところで、急に風がなくなって、クラッシュ。
いままでだったら、カイトも落ちるところを、きちっとこらえるところはさすが、
岸に上がって、歩いてもどり、今度は5ラインモードのテスト。
そうこうするうち、ほんの少し上がって来たので、4ラインモードに戻して、十数分ライディング。
それでも、かなりぎりぎりの風で、いつ無くなってもおかしくないレベルなので、
ほどほどで切り上げました。
この様子は後ほど、公開出来る段になったら動画で上げようと思います。
さて、明日は沼津までしか入らなそうですね…
10時頃目安で東郷に入ろうと思います。
 

 [13316] 本日の沼津 

松永 (2019/04/07 Sun 22:59)
 
 
到着時点で南西風5~6m。
エンデューロ6&オンダでアンダー気味ながら快適にライディング出来るコンディション。
時々風がすかっと抜けるので、TT組は、やや出て来づらい模様で、
しばらくはハイドロフォイル組のみライディング。
午後になって、やっと上がって来て、全員しっかり乗れたものの、
二時過ぎには、みんなある程度満足して終了でした。
フォイルには終日ラブリーな練習コンディションで、今日はジャイブからトゥサイド
をひたすら練習、トゥサイドでボードのヨー方向を安定させるコツが掴めました。
 

No.13314への返信

title
name
mail
img   JPG GIF PNG 300kb未満
message
※URLは本文に直接記載してください。自動的にリンクされます。本文内にURLが3つ以上ある場合、本文が英数字のみ、あるいはいかがわしい用語が含まれる場合は受け付けられません。
password
cookie
auth: CAPTCHA Image スパム対策のため上記コードを入力してください。大文字小文字区別しません。有効時間は30分です。投稿時は念のためコードの更新をしてから入力することを推奨します。
 
記事管理