X-fly 掲示板

[13307] マリンシーズン!

松永 (2019/03/15 Fri 15:12)

せっかく春めいていたのが、やや寒の戻りかな? という気配を漂わせていますが…
今週末からエックスフライはスノーカイトシーズンからマリンシーズンへ切り換えます。
気圧配置次第で雪山にバックカントリー・スノーカイトに行く事はありますが、
基本、海での活動がメインになります。
さて、明日はちょっと南風が期待出来ない上に、北風も入ってくるのが午後からという、
やや微妙なコンディション。
どう動くかは、誰が出動したがっているかを見ながら考えようと思っています。
日曜は、平塚、あるいは沼津には南西風が入りそうなので、どちらかに出動予定です。
講習生、卒業まもないビギナー勢で、乗りたい! という人はご一報くださいね。

[13308] Re: マリンシーズン! 

松永 (2019/03/16 Sat 18:05)

明日は平塚で入りそうですね! 12時くらいに現地に入るつもりです。
風の入り方次第では、もう少し早めに入ってハイドロフォイルの練習しているかも。

[13309] Re^2: マリンシーズン! 

松永 (2019/03/19 Tue 18:17)

報告漏れていました。
日曜のビーチパーク、風の入りは期待よりも遅れ、1時くらいから。
南西風で10ジャストくらいから始まったものの、結構ガスティで、
落ちるときにはスッと抜けてしまう、ちょい難しいコンディション。
ハイパーリンク9を持って行ったのですが、テストのためにくみあわせた
オンダとノビレのインフィニティスプリットの相性がイマイチで、
すごい狭いスタンスで板の先端の方に乗らなきゃ浮いてしまう状態。
それにやや、オーバーのハイパーリンクで、難儀しながら乗っていましたが、
さらに吹き上がってきたので、T38と7.0を取りに車へ。
戻って来たら、今度は風が西に振れて落ち傾向。
とりあえず、セッティングを戻して、かなり西に振れた風の中沖に出てみるも、
沖も怪しいスカスカさ加減で、こりゃヤバイという風。
午後3時過ぎには無風になり全員あきらめて退散しました。
帰りがけ、風はややオフ気味の西北西くらいに吹いていたので、
まぁ撤退は正解でした。

今週末、関東は風がぶつかってイマイチなので、
名古屋に試乗会をしに行ってきます。
同行したい方はご一報を。

No.13307への返信

title
name
mail
img   JPG GIF PNG 300kb未満
※URLは本文に直接記載してください。自動的にリンクされます。本文内にURLが3つ以上ある場合、本文が英数字のみ、あるいはいかがわしい用語が含まれる場合は受け付けられません。
password
cookie
auth: CAPTCHA Image スパム対策のため上記コードを入力してください。大文字小文字区別しません。有効時間は30分です。投稿時は念のためコードの更新をしてから入力することを推奨します。

記事管理