X-fly 掲示板

[13304] 危ない人にちゃんと注意してもらえますか。

サーファー (2019/03/15 Fri 00:49)

http://x-fly.jp/etc4+index.id+17.htm
上記ページに書いてある「湘南ベルマーレひらつかビーチパークでカイトをする会」の会長と連絡先を上記ページに書いてもらえますか?

また、認識はしているようですが、危ないカイトの人にはきちんとルールを周知させ、守らない人には注意をしてください。
「最近サーファーエリアやサーファーのすぐ近くまでカイトボーダーが侵入して、脅威を与えているというクレームが度々入っています。こちらがここまでなら大丈夫と思っても目線が低い相手からは脅威と映る事を理解しましょう。特に画像上の海水浴場とサーファーエリアの境界付近は南西風の強い時に風に荒らされない、ピンポイントのブレイクなのだそうです。テイクオフ出来る場所が限られるサーフィンと違ってカイトは別の場所でも走る事が出来るのですから、好んで近寄ったり、脅威を与えるようなライディングをする事は厳に慎みましょう。互いにリスペクトを払って、皆で海を楽しむようこころがけましょう。」

カイトをやるなとは言いません、お互い気持ちよく海で遊びましょう。

[13306] Re: 危ない人にちゃんと注意してもらえますか。 

松永 (2019/03/15 Fri 11:54)

前向きな提言ありがとうございます。
引用されたとおり、周知をはかってはいるところですが、
普段ビーチパークを訪れないルールを知らないカイトボーダーや、
認識の薄いカイトボーダーがたまに居るようです。
今日、ここに書き込まれているという事は昨日あたりに、そのような事例があったのでしょうか?
出来れば、そのような事例が有った時は日付、どのような事があったかなど、
こちらのメールアドレスにレポートしてください。
写真などがあると、特定には役立ちます。
極力追跡して当事者に注意を促し、再発防止につとめます。
気持ち良く海を楽しみたい気持ちは同じです。

info@x-fly.jp

No.13304への返信

title
name
mail
img   JPG GIF PNG 300kb未満
※URLは本文に直接記載してください。自動的にリンクされます。本文内にURLが3つ以上ある場合、本文が英数字のみ、あるいはいかがわしい用語が含まれる場合は受け付けられません。
password
cookie
auth: CAPTCHA Image スパム対策のため上記コードを入力してください。大文字小文字区別しません。有効時間は30分です。投稿時は念のためコードの更新をしてから入力することを推奨します。

記事管理