X-fly 掲示板


[13267] 今週末
 

 松永 (2018/12/13 Thu 11:02)
 
だいぶ寒くなってきましたが、季節の変わり目の、どうにも吹かない時期は終わった模様。
今週末は、高気圧が通過するものの、土曜は富津、日曜はうまくすると平塚で乗れそうです。
土曜は朝から吹いて、午後に風が落ちてくる予報。
午前中はアルファV1、午後はR1V3を試したいな、と思っています。
日曜は午後から平塚で南風が期待出来そうです。
こちらは直前の予報次第では沼津に逃げる可能性もありますが、
いずれにせよ、南風が期待出来そうです。
合流、講習希望者は早めにご連絡を。
来る人の顔ぶれを見ながら、いろいろ検討しますので。
 

 [13269] 本日の富津 

松永 (2018/12/15 Sat 21:24)
 
 
どうせ長くは保たないだろうと思い、ゆっくりめに家を出て、
本当は10時に着く予定が渋滞などに阻まれ、11時到着。
すでに乗っていたペガサスは10ジャスト。
しかし、9時から乗ってすでに寒さにやられて終了ムード。
ちょっと早く着いたウォーカーと二人海岸に出るも、もう半端無い寒さ!
なにせ、本日予想最高気温9度の上、冷たい北風が予想外に強い。
エンデューロの6やレオの5も有ったのだけど、アルファを試したかったので、
8.0&ハイドロフォイルでスタート。
ところが風が結構ガスティで、ブローでオーバー、落ちると、アンダー気味で、
海面もそこそこチョッピーな上に、潮位が足りずに結構沖でも時々、地面や海草にフォイルをとられてクラッシュする。
とても新しい事練習しようって環境じゃないなー
と思いつつ、
修行な感じの2時間足らずを乗り込んで、まだ大丈夫かな? くらいのところで終了。
とても、R1V3のテストをするという風でも、寒さでも無かったので、
2時過ぎにはさっさと撤収でした。
明日は午後から平塚です。
12時に現地入り予定ですが、予報がややばらけていて、
少々怪しげなので、明日の朝、また書き込みます。
 

 [13270] Re^2: 今週末 

松永 (2018/12/16 Sun 07:46)
 
 
残念ながら日中雨雲が通過してしまうため、今日はちと厳しそう。
とりあえず出動はペンディング。
ポジティブな変化が有ったら書き込みます。
 

No.13267への返信

title
name
mail
img   JPG GIF PNG 300kb未満
message
※URLは本文に直接記載してください。自動的にリンクされます。本文内にURLが3つ以上ある場合、本文が英数字のみ、あるいはいかがわしい用語が含まれる場合は受け付けられません。
password
cookie
auth: CAPTCHA Image スパム対策のため上記コードを入力してください。大文字小文字区別しません。有効時間は30分です。投稿時は念のためコードの更新をしてから入力することを推奨します。
 
記事管理