X-fly 掲示板


[13192] ビッグウィークエンド
 

 松永 (2018/08/17 Fri 10:43)
 
ちょっと今週末沼津がヤバイですよ!
予想気圧配置のとおり進めば土日ともばっちり東風で終日楽しめそう!
土日とも決まりそうだから、自主キャンプ体制で乗り込むのもアリです!
たぶん、両日とも27番に10時だと思います。
そうそう、気温はやや下がると思うのでウエットスーツはお忘れ無く!
 

 [13193] 本日の27番 

松永 (2018/08/18 Sat 19:33)
 
 
10時到着時点では弱め不安定だったものの、準備するうちに安定してきて、
レオV5 8.0とハイドロフォイルでスタート。
さすがに8.0は小さくて、アンダー気味ではあったものの、そこはそれハイドロフォイル。
ピークでエッジ13ジャストアンダーくらいの風の中、終日がっつり練習出来ました。
レオV5はV4の特性を受け継ぎ、ハイドロフォイルとの相性最高!
新たに搭載れたVBG(バリアブル・ブライダル・ジオメトリー)を使うと、
ちょっとしたセッティングで、V4っぽい乗り味になったりV3っぽく出来たりするのが最高!
(実はサイド〜クロスオフセッティングと、オンショアセッティング)
1日じっくりテスト出来ました。

ところで、今日「ん? 東風なのになんでそんな所から??」というカイトを遠目に見かけましたが、
沼津の東風は油断するとオフに振れて、流されたりする事も起こりうる、
コンディションの読みに、やや注意を要するゲレンデです。
僕らのやってる所に合流しても邪険にしたりしませんから、
ちょっと外れたところで一人でやるというのは、あまりお勧めしませんよ。
 

 [13194] 日曜の27番 

松永 (2018/08/21 Tue 18:00)
 
 
うっかり書き込み忘れてた。
日曜は予想よりは、やや不安定な東風が11時頃から吹き始め、
午後2時過ぎにオフに振れるまで、吹き続けました。
とは言え、土曜に比べるとやや不安定で、時折風が落ちている場所があったりしました。
そのせいか、結構トラブルが多く、スクールのカイトは壊れるわ、
買ったばかりのカイトを大破する人はいるわ、
ハイドロフォイルが壊れる人はいるわ、ボード流したり、自分が流されたりするわ…
まぁ、最後は全員、無事これ名馬ですが、慌ただしい一日でした。

明日ですが、講習が入っているのでビーチパークに行きます。
10時に現地入り予定です。
 

No.13192への返信

title
name
mail
img   JPG GIF PNG 300kb未満
message
※URLは本文に直接記載してください。自動的にリンクされます。本文内にURLが3つ以上ある場合、本文が英数字のみ、あるいはいかがわしい用語が含まれる場合は受け付けられません。
password
cookie
auth: CAPTCHA Image スパム対策のため上記コードを入力してください。大文字小文字区別しません。有効時間は30分です。投稿時は念のためコードの更新をしてから入力することを推奨します。
 
記事管理