サマーシーズンに向けて

Covid-19の影響で、いろいろ異例づくしの今春〜夏ですが、風も異例で梅雨が始まったにも関わらず平塚には南風が吹き続けています。先週末は週末にも関わらず、南西強風&ときおりやってくる驟雨のおかげでビーチはガラガラ、波も少なく意外や理想的な条件でスクールが出来ました。

ただ、これは例外的な状況で、海水浴場、及び臨時駐車場が開設されない今年、夏休みシーズンの平塚ビーチパークは、かなり混沌とした状況になると予想しているので、人出がありそうな週末は沼津側に逃げようと思っています。卒業生も例年とは違う状況であることを踏まえて、例年よりも周囲のビーチ利用者の安全に留意して、脅威を与えないよう心がけてください。

今週末は土曜まで静岡サイドは雨模様のため、週末土曜は平塚、日曜は天候も回復するので混雑を避けて沼津か富士川での講習を検討しています。このあたりは声があがる顔ぶれを踏まえて検討するので、講習参加予定の方は早めにお知らせください。

なお、今週は、明日金曜も良い南風が吹きそうなので、少なくともうちのR馬君は平塚に繰り出すと思います。今日も行くつもりだったみたいだけど、ちょっと雨&微風っぽいですね。今日は…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です