土曜の沼津&明日(コメントからリアクション出来ます。)

レポートしそびれていました! 土曜は風の入り始めるのは13時過ぎとの見立てで13時過ぎに現地に入りました。案の定、沖の方からブローラインが近づいてきたので、準備して、アルファ8&オンダのセットでスタート。ところが、風がこの時期には珍しく結構南西がかったために志下では風がひどくガスティになってしまい。さすがのアルファでもエアポケットに入るとカイトが落ちてしまう有様(それでも、ちょっとブローが入れば上がるのが頼もしいのだけど…)。それでも、そのブローを捉えて走る練習が、なかなか面白かったので、走っちゃ落とし、流されてはリランチしてを繰り返していました。午後3時から、やや安定した5〜6m程度の南西風が入り始めましたが、結局不安定な事は変わらず、やや消化不良気味の一日でした。

今日は端からあきらめてお休みでしたが、明日は再び沼津に西風がはいりそうなので、出動予定です。明日の方が土曜よりも良いコンディションになりそうですが、やはり午後から南西に振れる予報なので、ビーチは我入道にしておこうかな? と思っています。講習生の都合を聞きながらですが、10時〜11時の間くらいに入るつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です