X-fly 掲示板


過去ログ178

search
select 

[12431] 写真アップ 2016/01/16
 

 Σ (2016/01/17 Sun 21:35)
 
写真をアップしました。

Snowkite Camp in 美ヶ原 20160116
https://goo.gl/photos/4BJwgRmhBrWcRK5U6
 
 

 [12432] 写真アップ 2016/01/17 

Σ (2016/01/17 Sun 21:45)
 
 
写真をアップしました。
風も天気もあまり良くなかったので、10枚くらいしか撮ってない。

Snowkite Camp in 美ヶ原 20160117
https://goo.gl/photos/d8Zw1wHuhSne7v7g8
 

 [12433] 白馬開爆⁉︎ 

なんちゃって (2016/01/19 Tue 14:22)
 
 
白馬 きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

大雪でゲレンデバッチリですよ( ^ω^ )

わけあって、金曜まで白馬界隈におります!
 

 [12434] 白馬の様子 

なんちゃって (2016/01/19 Tue 14:24)
 
 
こんな感じです
 

 [12435] Re^4: 写真アップ 2016/01/16 

松永 (2016/01/19 Tue 16:10)
 
 
まだ、地元からのOKをもらっていないので、立ち入るのは控えておいてくださいね。
現状だと水路の上などで踏み抜いて落ちる恐れがあります。
大丈夫と判断が出た時点で連絡をもらう段取りになっています。
 

 [12436] ご安心くださいませ 

なんちゃって (2016/01/19 Tue 21:50)
 
 
数少ない、スノーカイトゲレンデですので、大切に守っていきたいゲレンデの一つですね。
地元の方とxフライのみなさまの信頼の上に成り立っている事と思いますので、しっかりルールを守って、楽しく安全にカイトボードをしたいと思っております。

本当はもう一振降り欲しいところですが、今夜は全く降っておりません。
 

[12428] 御前崎トリップ1/16-17
 

 Pedge (2016/01/14 Thu 23:04)
 
今週末の御前崎は穏やかな強風が期待できそうです。しかも、土日とも!
土日、もしくはどちらか行こうと思います。
冬でもマリン組の皆さま、いかがでしょうか?

※松永さんから、土日トリップも面白そうということなので画策中です!
 
 

 [12429] Re: 御前崎トリップ1/16-17 

松永 (2016/01/15 Fri 06:20)
 
 
うーむ、ちょっと微妙な予報になってしまいました。
少なくとも日曜はダメ。
土曜も弱すぎるかもしれません。
今週末は、はっきり言ってスノーカイト向きです。

なお、23〜24の週末は急遽、富良野に遠征を計画中。
来週寒気が入って各ゲレンデに雪が積もりそうです。
富良野に行かず、スノーカイトに行きたいメンバーが居たら早めに連絡ください。
別働隊でキャンプが出来るよう手配します。
ただし、山本小屋は満室、白馬は積雪の準備が整うだろうと思いますが、
なにせ降ったばかりなので、深雪パウダーの少々難儀な雪面になるだろうと予測します。
 

 [12430] Re^2: 御前崎トリップ断念 

Pedge (2016/01/15 Fri 12:29)
 
 
今週末の御前崎遠征は大幅下方修正が入ってしまったので、無念ですが断念します(~_~;)
今週は雪山ですかね〜
 

[12425] 沖縄行
 

 松永 (2016/01/13 Wed 08:11)
 
今年は1月30〜31日の沖縄本島で行われるカイトフェスティバルに、
メーカーとして参加するよう調整しています。
一緒に行きたい人は居ますか?
費用は移動の実費とエントリー&パーティー費用10,000円。
同行者が居るようなら、一日増やして29〜31日くらい、
単独ならもう少し余裕を持って他のお店も回る方向で計画しようかと検討中です。
同行したい人が居たら、早めにお声かけください。
 
 

 [12427] 白馬から沖縄まで 

なんちゃって (2016/01/14 Thu 10:18)
 
 
先日は美ヶ原では、大変お世話になりました。
その後、白馬にゲレンデ調査に行ってきましたが、
地元の方がヤフー週間天気で曇りのち雪でも、麓は全く最近降っていないとのことです。
さてさて、沖縄大会1/30入りで参加しようとエアーチケットをマイルで取ろうとしておりましたが、名古屋のショップ新年会が30日と重なり断念いたします。
沖縄の土産話楽しみにしております。
 

[12411] 1/10(日)沼津 西風
 

 PEDGE (2016/01/09 Sat 18:23)
 
明日1/10(日)の昼頃、沼津の西風で乗れそうなので、行ってみようと思います!気温も高そうですし(^-^)
行かれる方がいれば、よろしくお願いします。
 
 

 [12412] Re: 1/10(日)沼津 西風 

タッキー (2016/01/10 Sun 09:21)
 
 
予定空いたので、昼過ぎに行こうと思います!
17番ですかね?
 

 [12413] Re^2: 1/10(日)沼津 西風 

Pedge (2016/01/10 Sun 10:23)
 
 
17番了解しました!
吹くのは昼過ぎになりそうですね(^-^)
 

 [12414] Re^3: 1/10(日)沼津 西風 

Pedge (2016/01/10 Sun 11:43)
 
 
11:30現在、体感風速3-4m/sです。
気温はポカポカです(#^.^#)
 

 [12415] Re^4: 1/10(日)沼津 西風 

ウォーカー (2016/01/10 Sun 23:25)
 
 
結果、乗れました?
 

 [12416] Re^5: 1/10(日)沼津 西風 

Pedge (2016/01/11 Mon 00:11)
 
 
12時から最大サイズで少しだけ乗れました。
結局吹いたのはそこだけで、昼過ぎは凪でした。
凪の間はタッキーさんとSUP修行をしてました笑( ´▽`)

明日は御前崎でリベンジしたいですが、
流石に御前崎までは1人で行くのはしんどいです(~_~;)
ウォーカーさん、行きますか?|ω・)チラ
 

 [12417] Re^6: 1/10(日)沼津 西風 

ウォーカー (2016/01/11 Mon 00:29)
 
 
せっかくのお誘いでありんすが、寒いのイヤン(笑)
 

 [12418] Re^7: 1/10(日)沼津 西風 

Pedge (2016/01/11 Mon 08:03)
 
 
了解です( ̄^ ̄)ゞ
御前崎はまたの機会ですね!
 

 [12424] Re^8: 1/10(日)沼津 西風 

松永 (2016/01/13 Wed 07:59)
 
 
失礼、海の見立てを書き込んでいませんでしたね。
今週末は御前崎まで行かないと厳しそうです。
逆に土日とも吹きそうなので、海組で土日遠征を組んでも面白いのでは?
 

[12419] 写真をアップしました 20160109
 

 Σ (2016/01/11 Mon 22:48)
 
Snowkite Campの写真をアップしました

Snowkite Camp in 美ヶ原 20160109
https://goo.gl/photos/jx2GhbpNLnufnZPY8
 
 

 [12420] 写真をアップしました 20160110 

Σ (2016/01/11 Mon 22:49)
 
 
Snowkite Campの写真をアップしました

Snowkite Camp in 美ヶ原 20160110
https://goo.gl/photos/bzjhiTX2aKSTHYW66
 

 [12421] 写真をアップしました 20160111 

Σ (2016/01/11 Mon 22:50)
 
 
Snowkite Campの写真をアップしました

Snowkite Camp in 美ヶ原 20160111
https://goo.gl/photos/hacjGcD6fSQ5Ym879
 

 [12422] 美ヶ原の天気 

Σ (2016/01/12 Tue 15:21)
 
 
あれ? 美ヶ原に雪が降ってない?
 

 [12423] Re^4: 写真をアップしました 20160109 

松永 (2016/01/13 Wed 07:52)
 
 
たぶん、明日の夜あたり降りそうな気配。
昨日は低気圧が南岸に偏ったので、降らなかったみたいですね。
 

[12390] 写真をアップしました 20151229
 

 Σ (2015/12/30 Wed 22:41)
 
2015/12/29の写真をアップしました。

Snowkite Camp in 美ヶ原 20151229
https://goo.gl/photos/PF33MfGQKJtjcTey7
 
 

 [12391] 写真をアップしました 20151230 

Σ (2015/12/30 Wed 22:56)
 
 
写真をアップしました

Snowkite Camp in 美ヶ原 20151230
https://goo.gl/photos/d9bp33XkDNbgoZcA6
 

 [12392] Re^2: 写真をアップしました 20151229 

V (2015/12/30 Wed 23:40)
 
 
シーズン IN パタヤ
今年のタイは、暑いそうです。ビーチで寝ていると、汗をかきます。
風の状況ですか?写真から、想像して下さい。
 

 [12393] Re^3: 写真をアップしました 20151229 

V (2015/12/31 Thu 20:38)
 
 
「緑のたぬき」で、年越しそば。
すごくうまく感じます。
 

 [12394] Re^4: 写真をアップしました 20151229 

松永 (2015/12/31 Thu 21:55)
 
 
これはあんまり羨ましくない(笑)
 

 [12395] Re^5: 写真をアップしました 20151229 

松永 (2015/12/31 Thu 21:58)
 
 
ところで、1月2日、南西風が入りそうですが、どなたか、出動予定の方はおりますか?
 

 [12396] Re^6: 写真をアップしました 20151229 

ウォーカー (2015/12/31 Thu 22:22)
 
 
アグレッシブすぎますがな(笑)

現在、絶賛風邪ひき中です。
が、んがー、暖かかったら行くかも、です。
 

 [12398] Re^7: 写真をアップしました 20151229 

ウォーカー (2016/01/01 Fri 17:36)
 
 
すいません、明日はちょっと無理そうですm(_ _)m
 

 [12399] Re^8: 写真をアップしました 20151229 

 (2016/01/01 Fri 22:01)
 
 
羨ましくない!

では、羨ましがらせましょう。
9m2 REO 本日、ジャスト。
オーバーなし。2時間
乗りっぱなし。脚がヘロヘロ。
短パンとハーネス、でOK!
 

 [12400] あけましておめでとうございます 

なんちゃって (2016/01/01 Fri 23:15)
 
 
xフライのみなさまには、以前大変お世話になっておりました、なんちゃってカイトボーダーでございます!
体調不良によりまして、1年半ほど
カイトを休業しておりましたが、リバビリ笑を兼ねまして、本年より復活したいとおもいますので、ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
今週末あたりから、諏訪、白馬あたりで徐々に出没できたら幸いです。当分は見学、リハビリなので、みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

 [12401] うん、うらやましい 

松永 (2016/01/02 Sat 07:08)
 
 
あ、これは羨ましい(^^)

その辺りまで行くと、しっかり夏っていうのが良いですよね…ホント。

なんちゃってさんお久しぶり!
姿を見ないなぁと思っていました。
無理せず、徐々に復帰してください。
本年もよろしく!
 

 [12402] 本日の見込み 

松永 (2016/01/02 Sat 07:16)
 
 
ところで、今日は昼から、そこそこ良い南西風が入って、
気温も15度近くまで上がりそうだけど、出動する人は居ないのかな?
 

 [12403] 本日の予定 

松永 (2016/01/02 Sat 08:49)
 
 
特にリクエストが無いようなので、今日は家族マイルを溜めておきます。
どうも、僕には無いと思われている節がありますが、ちゃんと人並みにあるんですよ(笑)
海に行く人は、新年早々トラブる事の無いよう、気持ちを引き締めて、
初乗りをお楽しみください!
 

 [12404] Re^13: 写真をアップしました 

松永 (2016/01/02 Sat 18:57)
 
 
テレメトリーのデータを見ると、今日は午後4時頃になってようやく入ったようですね…
危ないところでした。
明日は今日より厳しい予想ですが、沼津側ならなんとかなるかと…
僕は明後日から4~5と美ヶ原に行ってカイト初めの予定です。
 

 [12405] Re^14: 写真をアップしました 

ウォーカー (2016/01/03 Sun 00:20)
 
 
危なっ!

結果オーライというか、いまさっきそこにあった危機を回避できましたね。

今年は、その手の厄をうまいこと避けられる予感ー(笑)
 

 [12406] 初Snow 

なんちゃって (2016/01/07 Thu 09:09)
 
 
初、美ヶ原は行かれましたでしょうか?
7日夜〜12日頃で雪国にでもリハビリに行って来ようかと思います。どなたか、お会いできましたら、幸いです。
 

 [12407] Re^16: 写真をアップしました 

10g4 (2016/01/08 Fri 08:57)
 
 
Σさん画像アップありがとう
なんちゃってさん復帰おめでとう
心配してましたよ
美ヶ原行くんですか?
検討しよかな
 

 [12408] Re^17: 写真をアップしました 

松永 (2016/01/08 Fri 09:22)
 
 
明日から三日間美ヶ原です。
ただし、9日の夜はもう部屋がいっぱいで取れません。
10日はOKです。ご参考まで。
 

 [12409] お仲間に加えてくださいませ 

なんちゃって (2016/01/08 Fri 14:02)
 
 
みなさま、覚えていてくださり、恐縮でございます。
1/9は母の三回忌のため、10日の朝一からご一緒させていただけましたら、幸いです。
詳細は後ほどお電話させて頂きます。よろしくお願いいたします。
 

 [12410] Re^19: 写真をアップしました 

ペガサス (2016/01/08 Fri 15:49)
 
 
10g4さん今週は私も雪童になる予定です。お会いしたいです。
 

[12397] あけましておめでとうございます
 

 松永 (2016/01/01 Fri 00:06)
 
新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
雪不足だった美ヶ原もようやく雪に覆われスノーカイトの準備万端!
本年もよろしくご愛顧いただけますようお願いいたします。

Σへ 画像使わせていただきました。
 
 
前7件  1 2 3 4 5  (8-14/29)  次7件
記事管理