X-fly 掲示板


[12419] 写真をアップしました 20160109
 

 Σ (2016/01/11 Mon 22:48)
 
1632x2464 142.7kb
Snowkite Campの写真をアップしました

Snowkite Camp in 美ヶ原 20160109
https://goo.gl/photos/jx2GhbpNLnufnZPY8
 

 [12420] 写真をアップしました 20160110 

Σ (2016/01/11 Mon 22:49)
 
 
2464x1632 275.2kb
Snowkite Campの写真をアップしました

Snowkite Camp in 美ヶ原 20160110
https://goo.gl/photos/bzjhiTX2aKSTHYW66
 

 [12421] 写真をアップしました 20160111 

Σ (2016/01/11 Mon 22:50)
 
 
2464x1632 280.4kb
Snowkite Campの写真をアップしました

Snowkite Camp in 美ヶ原 20160111
https://goo.gl/photos/hacjGcD6fSQ5Ym879
 

 [12422] 美ヶ原の天気 

Σ (2016/01/12 Tue 15:21)
 
 
あれ? 美ヶ原に雪が降ってない?
 

 [12423] Re^4: 写真をアップしました 20160109 

松永 (2016/01/13 Wed 07:52)
 
 
たぶん、明日の夜あたり降りそうな気配。
昨日は低気圧が南岸に偏ったので、降らなかったみたいですね。
 

[12390] 写真をアップしました 20151229
 

 Σ (2015/12/30 Wed 22:41)
 
562x1000 112.9kb
2015/12/29の写真をアップしました。

Snowkite Camp in 美ヶ原 20151229
https://goo.gl/photos/PF33MfGQKJtjcTey7
 

 [12391] 写真をアップしました 20151230 

Σ (2015/12/30 Wed 22:56)
 
 
1000x562 73.5kb
写真をアップしました

Snowkite Camp in 美ヶ原 20151230
https://goo.gl/photos/d9bp33XkDNbgoZcA6
 

 [12392] Re^2: 写真をアップしました 20151229 

V (2015/12/30 Wed 23:40)
 
 
750x1334 183.3kb
シーズン IN パタヤ
今年のタイは、暑いそうです。ビーチで寝ていると、汗をかきます。
風の状況ですか?写真から、想像して下さい。
 

 [12393] Re^3: 写真をアップしました 20151229 

V (2015/12/31 Thu 20:38)
 
 
750x1334 219.2kb
「緑のたぬき」で、年越しそば。
すごくうまく感じます。
 

 [12394] Re^4: 写真をアップしました 20151229 

松永 (2015/12/31 Thu 21:55)
 
 
これはあんまり羨ましくない(笑)
 

 [12395] Re^5: 写真をアップしました 20151229 

松永 (2015/12/31 Thu 21:58)
 
 
ところで、1月2日、南西風が入りそうですが、どなたか、出動予定の方はおりますか?
 

 [12396] Re^6: 写真をアップしました 20151229 

ウォーカー (2015/12/31 Thu 22:22)
 
 
アグレッシブすぎますがな(笑)

現在、絶賛風邪ひき中です。
が、んがー、暖かかったら行くかも、です。
 

 [12398] Re^7: 写真をアップしました 20151229 

ウォーカー (2016/01/01 Fri 17:36)
 
 
すいません、明日はちょっと無理そうですm(_ _)m
 

 [12399] Re^8: 写真をアップしました 20151229 

 (2016/01/01 Fri 22:01)
 
 
187x250 21.9kb
羨ましくない!

では、羨ましがらせましょう。
9m2 REO 本日、ジャスト。
オーバーなし。2時間
乗りっぱなし。脚がヘロヘロ。
短パンとハーネス、でOK!
 

 [12400] あけましておめでとうございます 

なんちゃって (2016/01/01 Fri 23:15)
 
 
xフライのみなさまには、以前大変お世話になっておりました、なんちゃってカイトボーダーでございます!
体調不良によりまして、1年半ほど
カイトを休業しておりましたが、リバビリ笑を兼ねまして、本年より復活したいとおもいますので、ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
今週末あたりから、諏訪、白馬あたりで徐々に出没できたら幸いです。当分は見学、リハビリなので、みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

 [12401] うん、うらやましい 

松永 (2016/01/02 Sat 07:08)
 
 
あ、これは羨ましい(^^)

その辺りまで行くと、しっかり夏っていうのが良いですよね…ホント。

なんちゃってさんお久しぶり!
姿を見ないなぁと思っていました。
無理せず、徐々に復帰してください。
本年もよろしく!
 

 [12402] 本日の見込み 

松永 (2016/01/02 Sat 07:16)
 
 
ところで、今日は昼から、そこそこ良い南西風が入って、
気温も15度近くまで上がりそうだけど、出動する人は居ないのかな?
 

 [12403] 本日の予定 

松永 (2016/01/02 Sat 08:49)
 
 
特にリクエストが無いようなので、今日は家族マイルを溜めておきます。
どうも、僕には無いと思われている節がありますが、ちゃんと人並みにあるんですよ(笑)
海に行く人は、新年早々トラブる事の無いよう、気持ちを引き締めて、
初乗りをお楽しみください!
 

 [12404] Re^13: 写真をアップしました 

松永 (2016/01/02 Sat 18:57)
 
 
テレメトリーのデータを見ると、今日は午後4時頃になってようやく入ったようですね…
危ないところでした。
明日は今日より厳しい予想ですが、沼津側ならなんとかなるかと…
僕は明後日から4~5と美ヶ原に行ってカイト初めの予定です。
 

 [12405] Re^14: 写真をアップしました 

ウォーカー (2016/01/03 Sun 00:20)
 
 
危なっ!

結果オーライというか、いまさっきそこにあった危機を回避できましたね。

今年は、その手の厄をうまいこと避けられる予感ー(笑)
 

 [12406] 初Snow 

なんちゃって (2016/01/07 Thu 09:09)
 
 
初、美ヶ原は行かれましたでしょうか?
7日夜〜12日頃で雪国にでもリハビリに行って来ようかと思います。どなたか、お会いできましたら、幸いです。
 

 [12407] Re^16: 写真をアップしました 

10g4 (2016/01/08 Fri 08:57)
 
 
Σさん画像アップありがとう
なんちゃってさん復帰おめでとう
心配してましたよ
美ヶ原行くんですか?
検討しよかな
 

 [12408] Re^17: 写真をアップしました 

松永 (2016/01/08 Fri 09:22)
 
 
明日から三日間美ヶ原です。
ただし、9日の夜はもう部屋がいっぱいで取れません。
10日はOKです。ご参考まで。
 

 [12409] お仲間に加えてくださいませ 

なんちゃって (2016/01/08 Fri 14:02)
 
 
みなさま、覚えていてくださり、恐縮でございます。
1/9は母の三回忌のため、10日の朝一からご一緒させていただけましたら、幸いです。
詳細は後ほどお電話させて頂きます。よろしくお願いいたします。
 

 [12410] Re^19: 写真をアップしました 

ペガサス (2016/01/08 Fri 15:49)
 
 
10g4さん今週は私も雪童になる予定です。お会いしたいです。
 

[12397] あけましておめでとうございます
 

 松永 (2016/01/01 Fri 00:06)
 
800x450 46.5kb
新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
雪不足だった美ヶ原もようやく雪に覆われスノーカイトの準備万端!
本年もよろしくご愛顧いただけますようお願いいたします。

Σへ 画像使わせていただきました。
 

[12387] 北風
 

 ウォーカー (2015/12/24 Thu 23:47)
 
明日は北風だけど、温かい風呂があるところで乗れるんやで?
とか言ってみる(笑)
 

 [12388] Re: 北風 

松永 (2015/12/25 Fri 08:36)
 
 
北風? 南西風の間違いでないかい?
たぶん、沼津なら、なんら問題無く、平塚でも午後遅くなら入りますよ。
北風に振れるのは日曜日です。
僕は入荷したばかりのエンデューロを持って名古屋に行ってきます。
 

 [12389] エンデューロ・インプレ速報 

松永 (2015/12/27 Sun 10:10)
 
 
エンデューロ、9と12を試した印象速報。

レオの良い所を取り入れたカタリスト2015という感じ。
カービングの際のパワーがレオのように一定でスムーズ。
ダウンウインド方向に走った時のカイトの応答が良くなりました。
他は、ほぼカタリスト2015と同じフィーリング。
なお、これはフリーライド・モード。
フリースタイル、ウェーブ・モードはまだチェック出来ていません。
 

[12383] 今週末にかけて
 

 松永 (2015/12/21 Mon 12:00)
 
さて、雪が積もっていないのに冬の気配ばかり深まって、
どうにも動きの取れない日々が続いていますが…

今週末にかけてですが、23日、天皇誕生日は若干沼津に東風が入るかも? という目があります。
週末は完全に冬型が決まってしまうので、少々厳しそう。
今週エンデューロが届くので、僕は名古屋まで土日でテスト&営業トリップに出るかもです。
同行したい方はご一報を。
なお、参考までに土曜沼津でギリ西風で入る可能性はあります。
 

 [12384] Re: 今週末にかけて 

Σ (2015/12/22 Tue 09:22)
 
 
美ヶ原の今朝の積雪は、やっと5cmだそうです。
 

 [12385] Re^2: 今週末にかけて 

松永 (2015/12/22 Tue 11:38)
 
 
明日と、週末にかけて降ると予想されている雪にかかっています。
5cmでも根雪がついていれば、なんとかいけるのではないかと…
 

 [12386] Re^3: 今週末にかけて 

松永 (2015/12/24 Thu 09:46)
 
 
昨晩の雨は、美ヶ原では雪だった模様です。
車山あたりまでは雨だったようなので、冷や汗もんでした…
週末にさらに雪が降りそうなので、29~30日は予定どおり、スノーカイト・キャンプ実施します。
まだ、参加の意思を示していない人はお早めに連絡くださいね!
 

[12380] 今週末
 

 松永 (2015/12/18 Fri 12:46)
 
さて、今週末はここまでの暖かさからは一転、冬の気配が色濃いものになりそう。
明日は北風一色で、
地元ビーチではどこも見込み無しです。
日曜は高気圧に覆われ、見事に快晴。
バックカントリースノーカイトには最高ですが、あいにくまだ各地とも雪不足…
強いて言うなら、沼津の東風が弱めで入る目がないでも無いというところ。
ハイドロフォイルチームが練習したい! という事であれば、
27番への出動はアリです。

僕は、特にリクエストが無ければ、特に出動しませんが、
えー! どこかで乗りたい! とかハイドロフォイル練習(体験)したい!
という声があればお知らせください。
土曜に遠くまでいくか、日曜にハイドロフォイルだったら目がありますので。
 

 [12381] Re: 今週末 

ウォーカー (2015/12/18 Fri 13:36)
 
 
あー、僕は少なくとも出動しません。
(日)は非公式飲み会があるので…(笑)
 

 [12382] Re^2: 今週末 

松永 (2015/12/18 Fri 17:01)
 
 
日曜に沼津で東が入る目がちょっと出て来たかな?
見込みがありそうだったら、ハイドロフォイルの練習(自分の)に出動するかもです。
 

[12370] 季節外れの東風
 

 松永 (2015/12/08 Tue 16:26)
 
今週末、この季節には異例と言っていいほど奇麗な東風の気圧配置が予想されています。
おそらく27番では厳しいかと思いますが、
だいぶ快適になったと評判の81番だったら結構いけるかも?
と思っています。

海面の状態如何ですが、ここは1つ、新たな得物を得た、強者達を対象に、
第一回の練習会を開催しましょうかね?
 

 [12371] Re: 季節外れの東風 

ウォーカー (2015/12/10 Thu 23:54)
 
 
雨が降ったりとか、寒くなければー...
 

 [12373] Re^2: 季節外れの東風 

松永 (2015/12/11 Fri 08:45)
 
 
気圧配置は予想よりも下方修正。
GPVは強気の見方。
基本Go!かなと現時点では考え中。
夕方にまた書き込みますね。

それから日曜に日帰り圏内で、どこかでスノーカイト出来ないかな〜
などとGooglemap見ながら物色中。
オープン前のゲレンデとかいけそうなんですよね〜
 

 [12375] Re^3: 季節外れの東風 

V (2015/12/11 Fri 21:11)
 
 
明日は、GOじゃないでしょうか。
27番10時ですか。
 

 [12376] Re^4: 季節外れの東風 

松永 (2015/12/11 Fri 21:37)
 
 
たぶん明日は最初から81番に行っておいた方が良いような気がしますが…
まぁ81番に行くにしても、11時集合にすると思いますので、
10時27番としておきましょうか。
極めて高い確率で早々に81番に移動になると思います。
 

 [12377] Re^5: 季節外れの東風 

ウォーカー (2015/12/11 Fri 22:22)
 
 
昼前に登板する予定でありんす。

移動される際は書き込みをよろしくお願い致したくーm(__)m
 

 [12378] Re^6: 季節外れの東風 

松永 (2015/12/12 Sat 10:31)
 
 
81番に移動します。
 

 [12379] 土曜の81番 

松永 (2015/12/14 Mon 09:44)
 
 
遅くなりましたがレポートをば…
一旦27番にいったものの、案の定、思い切り微風のときおりオフのブロー。
富士川方面も煙突の煙は怪しい動きだが入るのは確実に早いとみて81番に移動。
81番も怪しいオフ気味に、これは外したか?! と危惧するも、
12時頃からにわかに10ジャストくらいの東風。
風はそこそこガスティで海面も決して乗りやすくは無いものの、
この時期、東風で沼津で乗れるのは極めて異例!
ハイドロフォイルを持ち出した僕は風も水も不規則な冬のコンディションには、
まだ歯が立たず、こてんぱんにやられつつ、しばし練習して撤退…
初めて、ビーチへの上陸に手間取ってハイフォロフォイルと一緒に波に巻かれて、
冷や汗をかきました。

みな、思い思いに乗るも、寒さと、次第に重くたちこめる雲にテンションじわじわ下がり、
3時過ぎにはほとんど全員撤収ムードに。
マリンシーズンもそろそろ締めかな…と思わせる日曜の81番でした。

ちなみに、今週末は土曜北風、日曜は高気圧どっぷりで海はちと厳しそう。
日曜は高気圧がきれいにはまるので、
良い場所があればバックカントリースノーカイトがあり得ますが、
行きたい人は居ますか? 希望があれば、真剣に候補地探します。
 

新しく投稿する

title
name
mail
img   JPG GIF PNG 300kb未満
message
※URLは本文に直接記載してください。自動的にリンクされます。本文内にURLが3つ以上ある場合、本文が英数字のみ、あるいはいかがわしい用語が含まれる場合は受け付けられません。
password
cookie
auth: CAPTCHA Image スパム対策のため上記コードを入力してください。大文字小文字区別しません。有効時間は30分です。投稿時は念のためコードの更新をしてから入力することを推奨します。
 
前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  (92-98/100)  次7件
記事管理