X-fly 掲示板


[13326] GW後半
 

 松永 (2019/05/01 Wed 17:19)
 
今年のGWは本当に悪天候! 今日令和元年5月1日のみならず、
明日も明後日も、予報はグダグダです。
それも抜けた低気圧から南に延びる長い寒冷前線のせい!
今のところ、3日まで余裕でダメな予報が出ていますが、
明日は、まぁ諦めるとして、3日はまだ変わる余地があると思っています。
今のところ、3日、沼津で西風がいけるかも、
4日に南風の可能性あり、5日はばっちり、6日は沼津で東風か? と予想しています。
雨が絡みやすいのでGW中のキャンプは見合わせます。
GW空け11、12の週末はワールドカップで不在のため、
18、19以降のコンディションの良さそうな週末にキャンプしましょう。
 

 [13327] Re: GW後半 

松永 (2019/05/02 Thu 20:57)
 
 
明日の昼頃に、沼津で南風が短時間入る予想が出ていますね。
ただし、モデルごとにばらついていて、てんであてにならないです。
ただし、春なので、サーマルで沼津、平塚とも南が急に入る可能性が明日はありそうです。
今から確たる事は言えませんが、眉唾でスタンバっていおいて良いかも。
4日は沼津の東風コンディションになりそうです。
5~6日は南風、沼津、平塚ともいけそうです。
 

 [13328] Re^2: GW後半 

松永 (2019/05/03 Fri 07:50)
 
 
予報、全然変わってないし、吹かない予報が大半だけど、
そうじゃない気がするので12時にビーチパークに入ります。
ま、最悪ハイドロフォイルは乗れると思うので…

明日は沼津ばっちりの予報!
10時に27番で良いと思います。
5日に平塚でスクールの希望があるので、僕は参加出来ませんが、
4,5沼津で自主キャンプは多いにアリだと思います。
 

 [13329] 4日の27番 

松永 (2019/05/05 Sun 07:23)
 
 
もう、最高でした! 沼津の東風の本領発揮!
13時過ぎに積乱雲の発達と遠雷とともに、風も南に振れて早い終了でしたが、
それまでは、TTで12以上ジャスト、ハイドロフォルは8ジャストの風が吹き続けました。
ハイドロフォイルの練習には最高の海面&コンディションのため、
10機上がっているカイトのうち、7機はハイドロフィルという異例の事態(笑)
時代は変わったなぁ、と感慨とともに練習しておりました。

で今日ですが、逃げ水のようにコンディションが逃げていく…
南に残る前線の尻尾のせいで、北東の場が残り、関東の南風が吹き上がりません(T_T)
今日の予測モデルも軒並み下方修正。
7割くらいのモデルが微風を予測しています。
講習はキャンセルになったので、今日は昨日依頼を受けた品を納品しに、
沼津方面に顔を出します。
平塚も午後遅くに南で上がる予測を出しているモデルもあるので、諦めるのは早いですよ。
朝、昼の温度差は大きいのでサーマルで、ある程度吹き上がる目は依然あります。
 

 [13330] 本日の沼津 

松永 (2019/05/05 Sun 21:33)
 
 
12時過ぎ到着時点で、南風3m程度。
まぁクロノも持って来たし問題無しと思い、準備を始めようとしたら…
ボードを持って来るのを忘れてる…
テストの為に持って行ったインフィニティでは、
さすがのクロノ 11もちょっと下りながら走るのがやっと。
あきらめて、用を済ませたり、N氏のフォイルを借りて乗ったりしているうちに、
TTでもアップウインドが取れる風になり、弱めの好コンディションくらいにはなりました。
平塚も午後4時くらいから入ったみたいですね。

明日は平塚に10時に入ります。
 

No.13326への返信

title
name
mail
img   JPG GIF PNG 300kb未満
message
※URLは本文に直接記載してください。自動的にリンクされます。本文内にURLが3つ以上ある場合、本文が英数字のみ、あるいはいかがわしい用語が含まれる場合は受け付けられません。
password
cookie
auth: CAPTCHA Image スパム対策のため上記コードを入力してください。大文字小文字区別しません。有効時間は30分です。投稿時は念のためコードの更新をしてから入力することを推奨します。
 
記事管理