X-fly 掲示板


[13129] 明日&今週末
 

 松永 (2018/06/07 Thu 18:23)
 
明日は良い南風が入りそうなので、ビーチパークに出動予定。
チューニングを依頼されているクロノ18のテストとハイドロフォイルの練習をしたいので、
僕は早めに10時頃に入る予定です。
でも明日はTTでも、それほど昼前には乗れる感じになりそうですね。

一方週末はやや悲観的。
日曜ははなから雨予報ですが、土曜も風がイマイチ吹き上がらない予報。
講習が入っているので、土曜は可能性があれば出動予定ですが、
今のところやや悲観的。こちらは明日にでも、また書き込みます。
 

 [13130] Re: 明日&今週末 

松永 (2018/06/08 Fri 08:30)
 
 
いろいろ事務が片付かないから10時には遅れそう。
 

 [13131] Re^2: 明日&今週末 

V (2018/06/08 Fri 09:43)
 
 
これからHBPに向かいます
 

 [13132] 本日のビーチパーク&週末 

松永 (2018/06/08 Fri 21:41)
 
 
11時前に到着時点ですでにクロノ18のテストにはやや吹きすぎだったので、
エンデューロV2 9.0とハイドロフォイル&ヴァンガードを持ってビーチへ。
今日の課題は、ハイドロフォイルの練習〜インフィ二ティ・スプリットの
サーフボードモードのテスト〜WOOのアップルウォッチ連携のテスト
を、徐々に上がってくる風に併せてエンデューロV2 9.0一枚でこなすというもの。
まず、ハイドロフォイルの練習、最近ハイパーリンクで乗ってばかりだったので、
インフレータブルだと色々不具合…特にジャイブやタック練習時のリフトと、
進行風がかかった時のパワー、引っ張られる方向が、
全然違うのを改めて確認しました。
やっぱ、ハイドロフォイルにはハイパーリンクだと再確認。
途中、パウリノに貰ったアドバイスどおり、ストラップを外してジャイブの練習。
確かにノンストラップだと色々と新たに発見することがあります。
一度痛恨のジャイブ失敗で、右のすねの皮を一部ウイングにごそっと持ってかれました…
風が上がってきたので、ハイドロフォイルを外して、フィンを取付サーフボードモードに。
スタンスの入れ替えの練習を中心に練習して、さらに風が上がってきたのに併せて、ツインチップ。
前回出来なかったアップルウォッチとの接続で飛んだ後すぐに高さが確認出来るのは
もの凄く便利! 9.0ではブローにあたってやっとジャストくらいだったので、
最高記録は7.2m止まりでした。

さて、明日ですが、やはり、やや悲観的。
いけそうであれば、午後から今日出来なかったクロノ18のテストと、
ハイドロフォイルの練習に出ますが、その場合はまた書き込みます。
どうしても乗りたい人は、新潟か御前崎が吹きそうですが、
この気圧配置だと御前崎は、個人的には、やや眉唾とみています。
 

 [13133] Re^4: 明日&今週末 

松永 (2018/06/09 Sat 09:08)
 
 
今日は久しぶりに一飛びした後、風が行けそうだったら、
小田原か平塚でテスト&ライドします。
合流したい人がいたら、目的地の確認を昼頃入れてください。
 

 [13134] Re^5: 明日&今週末 

ペッジ (2018/06/09 Sat 10:30)
 
 
1時頃に平塚予定です。
 

 [13135] 土曜のビーチパーク 

松永 (2018/06/12 Tue 07:37)
 
 
一応レポートしておきましょうね。
ハイドロフォイル、それもフォイリング出来て、カイトを落とさない人オンリーが、
楽しめるマージナルなコンディションでした(笑)。
スタートはチューニングを頼まれているクロノ18&ハイドロフォイルでジャスト。
エッジ19のペッジは走れるけどアップウインド出来ず。
カイトを替えて、クロノV3 11&ハイドロフォイルではスタートがちょい微妙だけど、速度に乗せて外海に出てしまえば、まぁ走れるくらい。
でも、乗っているうちに、あちこちに風が無くて、停まったら再スタートが厳しいエリアができはじめ、
最後は、再スタートできないままカイトをフリフリインサイドまで戻り、
残り20mくらいでカイトを落として終了でした。
そんな中、すごい沖まで伸ばしているペッジの姿に、後で事情を尋ねてみたら、
進行風で走り続ける事は出来るけど、停まったら確実にカイトを落とす
というやっかいな領域に入ってしまい、風のある領域まで進もうと思ったら、
あそこまで行かなければならなかったとのこと。
いやいや、良い練習にはなったけど、ヤバイコンディションでした(笑)
 

No.13129への返信

title
name
mail
img   JPG GIF PNG 300kb未満
message
※URLは本文に直接記載してください。自動的にリンクされます。本文内にURLが3つ以上ある場合、本文が英数字のみ、あるいはいかがわしい用語が含まれる場合は受け付けられません。
password
cookie
auth: CAPTCHA Image スパム対策のため上記コードを入力してください。大文字小文字区別しません。有効時間は30分です。投稿時は念のためコードの更新をしてから入力することを推奨します。
 
記事管理