X-fly 掲示板

[13055] 今週末

松永 (2018/03/09 Fri 16:46)

例年確実に雪になる3月第一週の南岸低気圧が、今年は、ことごとく雨!
おかげで、美ヶ原の雪はすっかり溶けてしまいました。
よって、今週末のスノーカイト・キャンプは中止です。
それでは海の方は…! て話になりますが、明日はイマイチかな…
午前中富津でどうにかって感じだけど、これも東に振れるとイマイチかも。
他は関東日帰り圏だと、どこもイマイチか、遠くて、
わざわざ足を伸ばすには、ちと気力とか気温とかが足りないという感じ。
一方、日曜は良ければ平塚、悪くても沼津まで足を伸ばせば、良い感じで乗れそうです。
日曜は、どこかで、ルイスを案内して鎌倉でも観光しようかと思っているので、
イギリスから来たトップライダーと知己を得たい人が居たら声をかけて。
本人の希望次第だけど、建長寺あたりで予約が取れたら、
禅でもやらせてみようかな? と思ってます。

[13056] Re: 今週末 

松永 (2018/03/10 Sat 14:44)

さて、予想どおり、今日はイマイチテンションの上がらない天気…
明日の予報もやや下方修正気味ですね。
抜けた低気圧の後に日本海にもう一つ弱い的圧が出来る、
トリッキーな気圧配置なので、予報モデルも少々割れています。
ともあれ、午後遅くには南が入ると期待出来そうです。
明日は午前中、ルイスを鎌倉に連れて行くので、その後、午後ビーチパークに入る予定。
ただ、純粋に風だけをみたら、沼津の方が良さそうではあります。
そのあと、週明けですが、火曜に講習が入っているので、ビーチパークに出動予定です。

[13057] Re^2: 今週末 

松永 (2018/03/12 Mon 17:09)

日曜は、鎌倉の散策が長引いてしまって、ビーチパークに到着したのが15時過ぎ。
ちょっと前まで9ジャストくらいで吹いていた風が落ちたところだったようで、
みんな、カイトをパックして引き上げるところ…
ルイスの帰りの便にも、さほど余裕が無かったので、ライディングはあきらめて、解散。
エンジン回りから音がしていたので、そのままディーラーに持ち込んだら、
クランクを回すプーリーの軸受けが傷んでいて要交換。
そのまま入院で、今週はちょいと不自由。
まぁ、高気圧に覆われる週なんで、バイクででも動き回るかという感じ。
明日は予定どおり12時入りで平塚ビーチパークにて講習。
さすがに講習は家族の車を借りていく予定。

今週末ですが、うまく行くと、土日と27番に良い東風が入りそうな気配。
スノーカイトの方は、予想どおり雪は復活しないので、キャンプは無理。
バックカントリーも雪の状態がイマイチの見込み&、高気圧に覆われる割に、
雲が出そうな予報のため、悲観的な見通しです。

[13058] 火曜のビーチパーク 

松永 (2018/03/14 Wed 17:46)

まだ3月も中旬だというのに、すっかり春の訪れを感じさせる良い午後でした。
12時到着時点で南4〜5m。しかし、そこは春の風。
講習用に広げたカタリスト8でハイドロフォイルだったら気持ち良く走れます。
ズッキーは12で足りなそうでしたが、2時くらいには12ジャストくらいまで吹き上がり、
午後3時過ぎに落ち始めるまでステディに吹き続けました。

さて、今週末は土曜に良い東が吹きそうです。
日曜は南に振れそうだからビーチパークかな?
水はまだ冷たいので、フルスーツが必要ですが、
もうすっかりマリンシーズン・スタートという感じでした。

No.13055への返信

title
name
mail
img   JPG GIF PNG 300kb未満
※URLは本文に直接記載してください。自動的にリンクされます。本文内にURLが3つ以上ある場合、本文が英数字のみ、あるいはいかがわしい用語が含まれる場合は受け付けられません。
password
cookie
auth: CAPTCHA Image スパム対策のため上記コードを入力してください。大文字小文字区別しません。有効時間は30分です。投稿時は念のためコードの更新をしてから入力することを推奨します。

記事管理