X-fly 掲示板


[12989] 東風
 

 そよかぜ隊 (2017/10/17 Tue 19:31)
 
明日、27番に出動を画策中(現在4名)。
松永さん、風予報はどうですか?

久し振り書き込みで、誰か認識されてないかなぁ〜@富士川。

P.S.休日出勤の代休と、一応言い訳(笑)。
 

 [12990] Re: 東風 

松永 (2017/10/17 Tue 21:00)
 
 
書き込み漏れてました。
明日は27番に10時に入ります。
久しぶりに完璧な東風配置ですね。期待大です。
 

 [12991] 本日の27番 

松永 (2017/10/18 Wed 21:49)
 
 
10時到着時点で東風7~8mがばっちり吹き込む好コンディション。
ビギナーを教えつつ、かねてより、テストしたかった、ハイパーリンク5.0を準備。
きっと結構な数の人は、え? 5.0? て思いましたよね?
そうなんです、実は体重80kgのセールスマネージャーから、
「本当だから信じてくれ! 7~8mの風で普通に走って飛べるんだぜ!」
と言われていたから試して見たのですが…本当でした…
だいたい9~10ジャストのコンディション下、全く特別な事をしないで、
132x47のバンガードで走って、飛んで、それもエアーの高さ、滞空時間は、
後でちょっと借りた旧タイプだけど、カタリスト10.0以上!
トリム全伸ばしのフルパワーでも、全然失速する気配も無いし、
トリムを全引きすると走れないくらいまでパワーが落ちる。
これまた、化け物じみた風域のお気に入りサイズでした。
目下、自由に2サイズ選べと言われたら、私、9と5です。
まずはファーストインプレッションでした。

で、風は13時頃にオフに振れたので、さっさと地元の湖にSUPの実績作りに…
ところが、受付で今日は休みと断られ(お役所仕事!)、近所の川で、
B2Kともう一名にSUPを教えて本日終了でした。

週末は日曜が台風直撃っぽいですが、
土曜はチャンスがありそうですね。
かなり北に振れそうなので、予約が入ったら富津かな?
 

No.12989への返信

title
name
mail
img   JPG GIF PNG 300kb未満
message
※URLは本文に直接記載してください。自動的にリンクされます。本文内にURLが3つ以上ある場合、本文が英数字のみ、あるいはいかがわしい用語が含まれる場合は受け付けられません。
password
cookie
auth: CAPTCHA Image スパム対策のため上記コードを入力してください。大文字小文字区別しません。有効時間は30分です。投稿時は念のためコードの更新をしてから入力することを推奨します。
 
記事管理