X-fly 掲示板


[12969] 今週末
 

 松永 (2017/09/28 Thu 09:39)
 
今週末ですが、高気圧が本州の真ん中を通過するので、悲観する人もいるかと思いますが…
おそらく日曜は結構良い東風になると思います。
空いている人は要チェックです。
問題は土曜日。沼津に東風が入るかギリで微妙な位置に高気圧が入ります。
これは、結構紙一重なので、明日にならないと見込めないかな?
天気は両日ともすこぶる良いので、キャンプには良いと思います。
順送りが続いたので、皆の都合がつかないとやってもしょうがないのですが、
皆さんご都合は? リアクションがあればキャンプの方向で準備をします。
 

 [12970] Re: 今週末 

松永 (2017/09/29 Fri 11:24)
 
 
ペガサスシェフから出動の申告がありました。
明日も弱めながら東が期待出来そうなので、順延していたキャンプを今週末実施します。
明日は10時に27番かな? 今のところ弱め予報が支配的だけど、
意外と吹くパターン。このあたりはこの後も最新予報に応じて更新します。
日曜は、たぶん普通に良い東風コンディションになると思います。
 

 [12971] Re^2: 今週末 

松永 (2017/09/30 Sat 08:23)
 
 
準備に手間取っていて到着がやや遅れます。
11時過ぎ現地入りかな?
風もいつもよりは遅めシフトの見込みで、昼前から午後にかけて。
弱めながらも予報は情報修正で、そこそこいけそうな気配。
明日はばっちりです。
日曜登壇予定の人は10時27番で良いでしょう。
本日は27番に11時過ぎに入って、ノビレのスプリットボード、
ハイドロフォイル、エンデューロV2のテストののち、
夕方、17番に移動してキャンプの予定です。
 

 [12972] 週末の27番 

松永 (2017/10/02 Mon 17:15)
 
 
土曜は昼前くらいから東風が上がり始め、13時くらいまで最大サイズでジャスト。
その後は最大サイズでアンダー、ハイドロフォイルにはご機嫌フラットコンディションが、
夕方まで続きました。
実はハイドロフォイルをボードに繋ぐボルトを持っていくのを忘れ、
テストできたのはフライングカーペット・スプリットのみ…
でも、これ、一般の微風ボードよりも一ランクさらに微風に強そうです。
分割するので、運搬や収納にも場所を取らないし、なかなか好感触でした。
イマイチな予報からキャンプの人数も5人程度だし、
だいぶ涼しかったので、炭はおこさず、夕食はアヒージョに鍋と焼き肉少々。
大人数ではなかなかやりづらいメニューを楽しみました。
日曜は9時過ぎくらいから、12以上ジャストのご機嫌な東風。
しかし、午前中勝負の東風パターンにはまり、昼過ぎにダウン。
それでもハイドロフォイル的には全然OKで、TT組も時折上がるブローで走りながら、
午後二時くらいまで楽しみました。
最後は粘りすぎた一名が沖で無風&ややオフに見舞われ、29番まで流されて終了。
まぁまぁ楽しめた週末でした。

今秋はこの後、4日水曜に講習が入るかもしれないので、
27番に出動する可能性ありです。
コンディションは水あたりからベタベタの東風配置。
週末までうまいこと保ってくれるか否かは様子を見ながらという感じです。
 

No.12969への返信

title
name
mail
img   JPG GIF PNG 300kb未満
message
※URLは本文に直接記載してください。自動的にリンクされます。本文内にURLが3つ以上ある場合、本文が英数字のみ、あるいはいかがわしい用語が含まれる場合は受け付けられません。
password
cookie
auth: CAPTCHA Image スパム対策のため上記コードを入力してください。大文字小文字区別しません。有効時間は30分です。投稿時は念のためコードの更新をしてから入力することを推奨します。
 
記事管理