X-fly 掲示板


[12893] 今週末
 

 松永 (2017/06/22 Thu 10:02)
 
さて、今週末ですが、まず、日曜はだめっぽいですね〜
前線がもろにかかって雨予報です。
土曜はモデルによっては、午後から南風が期待できる数値が出ていますが、少々眉唾です。
というのは、予測を出している全球モデルでは、日本の南岸に書き込まれている、
梅雨前線の影響が、あまり考慮されていないっぽいんですよねぇ。
いずれにせよ、チャンスは土曜だと思います。
また、動きがあれば書き込みます。
 

 [12894] Re: 今週末 

松永 (2017/06/23 Fri 15:09)
 
 
うーん、今週末は全体に弱め予報…
明日は講習は出来るかな? くらいまでは上がりそう&
よしんば上がらなくてもハイドロフォイルにはラブリーなコンディションになりそうなので、
12時にビーチパークに入ります。
懸念していた気圧配置は高気圧のサイズがだいぶ小さくなったので、
意外と素直に東よりの南風が入るかもです。
日曜も雨は降らないようなので、可能性があれば、出動予定です。
 

 [12895] 本日のビーチパーク 

松永 (2017/06/24 Sat 21:15)
 
 
うーん、やはりの梅雨時コンディション。
終始微風で、ピークでやっとハイドロフォイルが走る程度でした。
明日は雨&さらに微風予報のため、お休みです。
関東全域、日帰り圏内に吹きそうな場所はありません。
のんびりとお過ごしください。
 

 [12896] Re^3: 今週末 

松永 (2017/06/25 Sun 11:41)
 
 
予想外にも、今日になって、各予報が午後遅く(15時から)の南風を予想しています。
気圧配置からは、なかなか予想しがたい風ですが、
まぁ、近くに居て、すぐに出動出来る人はスタンバイしておいても良いかもですね。
午後遅くから晩にかけて、北にある低気圧の影響を受ける配置になる瞬間があるという事かな?
現況も北よりだった風が西に振れて、入ってくる気配は漂わせています。
ただ、風の由来が甚だ怪しいので、変わりやすかったり、不安定だったりという事は、
あるかもしれません。
とりあえず、僕は特にリクエストが無ければ出動を予定していません。
 

No.12893への返信

title
name
mail
img   JPG GIF PNG 300kb未満
message
※URLは本文に直接記載してください。自動的にリンクされます。本文内にURLが3つ以上ある場合、本文が英数字のみ、あるいはいかがわしい用語が含まれる場合は受け付けられません。
password
cookie
auth: CAPTCHA Image スパム対策のため上記コードを入力してください。大文字小文字区別しません。有効時間は30分です。投稿時は念のためコードの更新をしてから入力することを推奨します。
 
記事管理