X-fly 掲示板


[12874] 週末の報告
 

 松永 (2017/05/21 Sun 16:57)
 
すみません。超多忙で週末の書き込みをすっかり失念していました。
土曜はビーチパークでスクール。
吹き上がらずに、ひよひよの風の中なんとかスクールをこなすも、
ピークで最大でやっと下りながら走れる程度。
ペッジのハイドロフォイルを借りて走った一本は快感でした。
今日日曜はスクールをV氏とバングに任せて美ヶ原ボランティア。
作業後に荷台に忍ばせたパラでテイクオフして、八ヶ岳の南辺りまで飛んで帰って来て、
ただいま回収待ち。
データを見ると、ビーチパークは昨日よりは幾分良いようですね。
 

 [12877] Re: 週末の報告 

PEDGE (2017/05/22 Mon 16:58)
 
 
5/21(日)の平塚BPは微風の南南西。
最大サイズ+ハイドロフォイルの組み合わせで、沖まで出られれば楽しめるというコンディションでした。
結局、沖の風はインサイドまで入って来ず、南から西に振れて風が吹いたのは5時過ぎでした。流石に日も落ちて来たので帰りました。
 

 [12878] Re^2: 週末の報告 

松永 (2017/05/23 Tue 07:41)
 
 
Pedgeレポートありがとう。
ということは、その風で沖に出られるまで、フォイリングのスキルが上がったのね!
これからは微風が楽しくなりますね。
さて、今週平日から週末にかけてですが、平日講習が入っているので、
今日、明日と金曜にビーチパークに出動予定です。
今日は10時にビーチパーク入り予定。
で週末ですが、高気圧の位置如何ですが、沼津東風祭りになる可能性が高いです!
土日どちらか、あるいは双方ともに東風バッチリの気圧配置が決まりそうなので、
混雑したビーチで練習するのがプレッシャーなビギナー、講習生はスタンバイよろしく。
経過はこの後随時書き込みます。
 

 [12879] 本日のビーチパーク 

松永 (2017/05/23 Tue 18:46)
 
 
今日は10時到着時点で、すでに8ジャストで講習出来る好コンディション。
午後1時頃には、潮も満ちてきて、風も8&15mラインでもビギナーにはオーバー気味。
朝からみっちりの練習だったので、無理せず、1時半ごろには上がりました。
さて、明日ですが、一部の予報はまだポジティブなものを伝えていますが、
気圧配置はどう見てもそんなに良い南風が吹くとは思えないもの。
一部予報が早くも下方修正を伝え始めたので、
明日の出動可否は朝の最新予報を見て決めたいと思います。
7時までに書き込みます。
 

 [12880] Re^4: 週末の報告 

松永 (2017/05/24 Wed 06:48)
 
 
気圧配置的には依然眉唾なのですが、まぁサーマル活動が活発なこの季節ならではかな?
各種予報が軒並み昼前後からの好コンディションを伝えています。
12時にビーチパークに入る予定です。
 

 [12881] 水曜のビーチパーク 

松永 (2017/05/25 Thu 15:00)
 
 
うーむ、やっぱり予想通りというか、決して皆無というわけでは無いけど、
イマイチ吹き上がらず。
ピークでカタリスト14&スクールボードでやっとアップウインドが取れるくらい。
ま、最大サイズがあれば、そこそこ楽しめるくらいではありますが…
やや南東気味で沖まで出しても時々落ちる事もあり、
今ひとつ気持ちの良い風ではありませんでした。
 

No.12874への返信

title
name
mail
img   JPG GIF PNG 300kb未満
message
※URLは本文に直接記載してください。自動的にリンクされます。本文内にURLが3つ以上ある場合、本文が英数字のみ、あるいはいかがわしい用語が含まれる場合は受け付けられません。
password
cookie
auth: CAPTCHA Image スパム対策のため上記コードを入力してください。大文字小文字区別しません。有効時間は30分です。投稿時は念のためコードの更新をしてから入力することを推奨します。
 
記事管理