X-fly 掲示板


[12760] 20日(日)の関東
 

 V (2016/11/20 Sun 08:22)
 
土曜日は、雨でしたので、みんな休息にしたと思います。

日曜日は、関東全域で無風コンディションなのでカイトスクールはお休みです。
みんな暖かい週末なので、家族サービス日和です。
 

 [12762] 23日&週末 

松永 (2016/11/21 Mon 09:59)
 
 
不発に終わった宮古島ですが、視点を変えて、地元に目を向けると
なんと、今年の沼津東風パターンの根強い事か…
明後日勤労感謝の日と週末土曜にばっちり良い風が吹く予報が出ています。
当然、これは出動体制!
だいぶ寒くなってきましたが、皆さん耐寒装備を調えて、
スタンバッておきましょうね。
 

 [12763] Re^2: 20日(日)の関東 

松永 (2016/11/22 Tue 18:58)
 
 
明日は10時に27番に入ります。
81番へ移動する可能性もあるので、その場合は掲示板に書き込みます。
 

 [12764] 23日の27番 

松永 (2016/11/24 Thu 06:47)
 
 
10時過ぎに到着時点で、ややオフ気味の東風6mくらい。
折からの曇天と寒さに、到着時は僕一人。
しばらくすると、沼津勢一名が到着し、風もクロスオンに振れたものの、
少々怪しげな風向きと人の少なさにテンション下がりまくり。
なかなか、着替えて海に出る気にならずに誰か来るか? と待っていましたが、
誰も来ない様子なので、まぁスタンプは押しておくかと、
ウエットに着替えてビーチを歩いていると、なぜか、ビーチの風が怪しく落ちてきて、
次第に風がオフに振れて終了でした。
あきらめて、ウエットから着替えたところで、ようやく2名ほど登場しましたが、
81番まで移動するほどモティベーションも湧かず、
しばらく話した後、解散という、宮古島直後にありがちな展開となりました。

週末、さすがに沼津の東風を期待するのは厳しいシーズンなので、
海に行くとしたら土曜に富津というところかな?
高気圧の圏内に入るので、一足早く、立山にスノーカイトもありかと天候チェック中。
 

 [12765] Re^4: 20日(日)の関東 

松永 (2016/11/24 Thu 12:05)
 
 
これだけ降ったら御殿場口しっかり積もってるんじゃね?
と思い立って調べたら、今週末土曜、ほぼ完璧な南東〜南風。
というわけで、しっかり雪が着いていたら、これはもう、
富士山に11月先取りスノーカイトをチャレンジしに行く可能性が猛烈に上昇中。
同行したい人が居たら連絡を。
 

 [12766] 今週末 

松永 (2016/11/25 Fri 16:32)
 
 
今週末ですが、まず日曜は雨模様&北寄りの微風で良いとこ無しです。
家族や友達とインドアで過ごすのが吉でしょう。
で、明日ですが、海で乗りたい人は朝イチで富津に乗り込むか、
27番というより最初から81番で北東風がクロスオンに振れてくれるのを待つという感じ。
でも、くれぐれもオフに振れるのには気をつけた方が良いと思います。
僕は予告通り、スノーカイト先取りで富士山に乗り込みます!
雪さえなんとかなれば、風向風速は、かなり期待出来そうな予報なので、
今季主戦級で使用予定のサミットV4 10.0を持って乗り込むつもり。
 

 [12767] Re^6: 20日(日)の関東 

26日(土)の富津 (2016/11/26 Sat 13:04)
 
 
26日(土)の富津

最近、東京に居ますので、富津に行ってきました。
8時 富津に到着。弱めながら5m/sぐらいでした。ちょっと寒くて、風が上がるの待ち。
9:30ぐらいから上がりはじめたので、
13m2でスタート。
13〜17m2ジャストぐらいでした。
とりあえず、2時間ぐらいは、吹いていたと思います。
ただ、すごく寒かったです。
 

 [12768] Re^7: 20日(日)の関東 

V (2016/11/26 Sat 21:13)
 
 
以上 Vの報告でした。
 

 [12769] 土曜の富士山 

松永 (2016/11/27 Sun 09:17)
 
 
富津と富士山はどちらか悩んだんですけどね…
せっかくの超季節外れのコンディションなので、富士山を選びました。
しかしながら、相変わらずの予想の難しさ全開で、スーパーポジティブな予想に反し、
ほぼ全くの無風…風向こそ吹き上げでパーフェクトですが、
ピークでやっとサミットV4 10.0が飛ばせるのがやっと。
もっとも、それでも歩いて登った分は滑って降りられるのが取り柄のスノーカイト。
フレッシュパウダーを堪能しつつ下り、初滑りはコンプリートでした。
富津はだいたい予想したとおりだったようですね。
個人的には、たぶん終了した後、午後はハイドロフォイルの練習が出来そうだったので、
そちらもかなり魅力的だったのですが…

さて、今週末、土曜は10周年記念パーティーです。
予報を見ると、昼前後に南西風が吹きそうな気配なので、
そうなると、平塚で開催する意義がグッと上がりますね!
テンション上がって来ました!

その後、僕は日曜からオゾンのミーティングで10日までベトナムです。
今回は現在開催中のハイドロフォイル・プロツアーの初日3位につけている、
オゾンのリカルド選手が来るそうなので、ハイドロフィルを持ち込んで、
個人レッスン・セッションを設けてもらう予定。
最先端のレース事情も取材してきますね!
 

No.12760への返信

title
name
mail
img   JPG GIF PNG 300kb未満
message
※URLは本文に直接記載してください。自動的にリンクされます。本文内にURLが3つ以上ある場合、本文が英数字のみ、あるいはいかがわしい用語が含まれる場合は受け付けられません。
password
cookie
auth: CAPTCHA Image スパム対策のため上記コードを入力してください。大文字小文字区別しません。有効時間は30分です。投稿時は念のためコードの更新をしてから入力することを推奨します。
 
記事管理