X-fly 掲示板


[12919] Re^2: 今日〜今週末
 

 松永 (2017/08/04 Fri 18:19)
 
10時到着時点で、オフ気味の東風。
富士川に移動すべきところですが、まだ富士までは風が入っていなかったので、27番に留まり、
時折、オフが入る不安定なコンディション下講習開始。
11時頃に富士までしっかり風が入った事が確認できたので、不安定な27番を嫌い富士川に移動。
到着時は水草と干潮で狭い範囲でしか乗れませんでしたが、
風は10ジャストの好コンディション。
小一時間ほどで、やや風が落ちたのでカイトサイズを14に上げて、
そのまま、午後4時までがっつり練習できました。
午後遅くは潮も上がり、風も14ジャストオーバーくらいまでになり、
二名の講習生も長距離の滑走を体験でき満足げでした。

今週末ですが、明日は見込み無し。
明後日日曜は富士川まで足を伸ばせば弱めながら南東風で練習できそうです。
なお、上級者限定ですが、富士川河口の内側は広大なフラット水面になっていて、
かなり美味しい地形になっていましたよ。
(ちなみに外海には、巻かれたら死ぬかも…て感じの波が入っていました…)
 
 
[12917] 今日〜今週末 松永 2017/08/03 Thu 07:04reply
┗[12919] Re^2: 今日〜今週末 松永 2017/08/04 Fri 18:19
記事管理